ナガノなイチマイ・22


知らんかったのだが、唐辛子ヘタのトコってゆーか、ヘタの軸のトコってゆーか、その上がちょうど七味出てくる穴のトコになってるんだって!


うんうん確かにそうだよねー。


すげー!



この記事へのコメント
はじめまして。
こんばんは。
そ~っだったのですね~~~。

・・・・・・そ~いえば以前、友達が「穴のある場所、決まってるんだよ~。」と言ってました。いま記憶が蘇る。でも!その時に話をきちんと聞いてなかったのか何だったのか・・・。結論として何処だったのか覚えていませんでした。
【ヘタの軸のトコ】だったのですね。
今日も、うどん食べるとき八幡屋磯五郎さん中辛七味唐辛子を使いました。
→《穴》、探しました。
今度から≪ヘタ≫探します。
Posted by ことの葉ことの葉 at 2008年06月05日 23:39
ことの葉さま
はじめまして♪ようこそベランダーへ。カキコミありがとうございました。
手軽で喜ばれるお土産として、県外の友人知人に渡してきましたが、全く知りませんでしたー。
いっつも必死で穴探すんですよね、上のところをぐりぐり回して(苦笑)。
知らないだけで便利に出来ていたんだなあ、としみじみ思いました。
Posted by お剛お剛 at 2008年06月07日 08:30
早速確認致しました。
ほんまや!私もグルグルしてました。
しかし美味ですよね~
これをかけると冷凍うどんも逸品に♪
Posted by なまねこ at 2008年06月07日 23:46
なまねこさま
うどん、そば、そうめん、冷麦。
焼き鳥、豚汁、冷奴。
なににかけてもおいしゅうございますな。
辛いもの、あまり得意でないのですが、これはウマい。

こないだ八幡屋磯五郎の社長にお目にかかりました。
勝手に、ごっつい無精ひげタイプを妄想していたのですが、
至ってフツーの、腰の低い方でした。
Posted by お剛お剛 at 2008年06月08日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。