ナガノなイチマイ・20


大変長らくお待たせしました。


虫ファンの貴方に送る渾身の一枚。




『どきょ』でーす。蚕のさなぎの佃煮でーす。


ひーえー



この記事へのコメント
ぎょーえー
まさの「どきょ」っというシロモノですね

うがごげがっ

ニュージーの先住民の方とかなんか巨大芋虫食べたりするんですよね
世の中には虫グルメもあるそうですが・・・私は駄目です
降参です
Posted by くらん次 at 2008年05月26日 00:32
くらん次さま
今これ、お剛家の冷蔵庫に入ってます…。
写メするだけで、胸がいっぱいになりました。


合掌。
Posted by お剛お剛 at 2008年05月26日 20:19
なかなかですな。
冷蔵庫や食卓で見かけたら、心臓に悪そうです。
しかし、虫は長野の食文化ですから、大切にしなければなりませんね。
とか言って、学校給食に採り入れられたりしたら・・・。
私はその日は学校休むな、絶対。
Posted by アネクス at 2008年05月26日 22:14
これこれ!
糸繰をして行くと当然ながらうっすらとシルエットが見えてきて・・・(汗)
いつ中からコロンと飛び出してくるか(もちろん御昇天されてますが)
ロシアンルーレットでしたわ~
・・・ところでどんな味、というか触感なんです?
Posted by なまねこ at 2008年05月26日 23:34
ぷちっ
でも
ぼりっ
でも
むにっ
でも
怖いです・・・(大泣)
Posted by くらん次 at 2008年05月27日 00:52
そしてみなみなさま

タッパーに詰めるかフツウ…と思いつつ、でもタッパー以外の保存も出来んわな…とも思いつつ。
味も触感も、お剛は分かりませぬが、なんとなく見当はつきます。ははは~。

うひー。
Posted by お剛お剛 at 2008年05月27日 03:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。